/
投稿日:

【2021年版】オリジナルスマホケースは手帳型で製作がおすすめで人気!選び方のコツも!

オリジナルスマホケースは手帳型で製作すれば間違いないと聞いたけど、本当?」

「2021年の今、どんな手帳型のオリジナルスマホケースがよいか、選び方を知りたい!」

確かに、オリジナルスマホケースの種類の中でも、手帳型の人気は根強いのは事実。

実際に、おしゃれな外見とスマホをしっかり守ってくれる機能性の両方を持ち合わせていることもあり、多くの人が選ぶのも納得です。

でも、せっかく2021年に作るのなら、今どんな種類が人気なのか、どんな点をチェックして気になりますよね?

そこで今回は、手帳型のオリジナルスマホケースの選び方や製作のコツなどを詳しくご紹介しましょう!

手帳型のオリジナルスマホケース!主な種類の特徴を詳しく解説!

ベルトなしタイプのスマホケース

最初に、手帳型のオリジナルスマホケースの主な種類について、特徴を詳しく解説します。

自分にピッタリなのはどちらの種類か、じっくり比較してみてください!

ベルトありタイプの手帳型はガッチリガード&型崩れしにくい!

ベルトありタイプの手帳型のスマホケースは、大切なスマホをガッチリガードしてくれるのが大きな特徴。

よくスマホを落としてしまうというっかりさんには、ベルトありタイプがおすすめです。

また、スナホケースが型崩れしにくいのも大きなメリットでしょう。

ただし、ベルトの開閉が面倒という人もいます。

ベルトなしタイプの手帳型はスマート&シンプルさが特徴!

ベルトなしの手帳型のスマホケースは、ベルトがない分スマートな印象になります。

ベルト部分でデザインが途切れないので、オリジナルデザインがよく映えるのもベルトなしタイプのメリット。

シンプルな手帳型のオリジナルスマホケースがほしいなら、ベルトなしタイプが候補に挙がるでしょう。

ただし、ゴミなどがすき間から入ってスマホを汚したり傷付けたりしやすい、カバンの中などで開いてしまうことがあるなどの点がデメリットです。

後悔ゼロ!自分にピッタリの手帳型オリジナルスマホケースの選び方!

納得するポーズの女性

ここでは、手帳型オリジナルスマホケースを選ぶときのポイントをご紹介します。

ピッタリ&大満足の1個を選ぶためにも、ぜひ参考にしてください!

手持ちのスマホのサイズに合う?

まず第一に、手持ちのスマホのサイズに合うかどうか確認を。

手帳型のオリジナルスマホケースも、メーカーや機種によってピッタリな種類が異なります。

いくらデザインが気に入っても、手持ちのスマホに合わないのでは使えません。

一部の全機種対応可能な手帳型のスマホケース以外は、対応機種を確認してから選びましょう!

ベルトなしにする?ベルトありにする?

ベルトなしにするか、ベルトありにするか、どちらの手帳型がより満足できるか考えてみてください。

それぞれの、主な特徴はこの記事で先ほどご紹介したとおりです。

すでにどちらかのタイプを使っていて不満があるのなら、別の種類にしてみるのがおすすめ。

今使っている手帳型のタイプに不満がないのなら、同じタイプで作るとよいでしょう!

デザインはどう?

手帳型のオリジナルスマホケース製作では、デザインももちろん重要なポイントです。

一見して同じようなデザインに見えても、ステッチのかけ方やフォルムなどが微妙にことなるもの。

細部までよくチェックして選べば、後悔しないで済みます。

そのためにも、手帳型のスマホケースは内部までしっかり確認して選ぶことが大切です!

素材の質感は好み?

素材の質感が好みであるかどうかも、忘れずにチェックしてください。

手帳型のスマホケースは、主に合成皮革・本革・布などの素材が使われています。

それぞれの素材ごとに、質感が大きく異なるもの。

手帳型のオリジナルスマホケースを選ぶときは、どんな素材を使っているかよく調べておきましょう!

そのほかの機能性はどう?

そのほかの機能性についても、きちんと見ておきましょう。

ものによっては、抗菌機能・防汚機能などが期待できることがあります。

また、手帳型のスマホケースは、カードポケットが付いているものが一般的。

ポケットの数や位置なども、しっかりチェックしてください!

手帳型のオリジナルスマホケースを業者で製作するときの注意点は?

スマホを見て口に手を当てる女性

手帳型のオリジナルスマホケースを業者で製作するときに、押さえておくべきポイントや注意点についてお話しします。

「こんなはずではなかった」とならないよう、しっかり頭に入れておきましょう!

好きなデザインで作れる?

まずは、好きなデザインで作れるかどうか、最初に確認しておきましょう。

業者によっては、好きなデザインの手帳型オリジナルスマホケースが製作できないことも。

印刷方法や印刷範囲も含め、本当に自分の好きなデザインで作れるのか、隅々までチェックしてください!

スマホケースの素材は高品質?

高品質な素材のスマホケースを使っていることも、手帳型のオリジナルスマホケース製作で大切なポイントです。

いくら安い価格で製作できても、品質が悪いのでは不満が残るだけでなく、すぐに傷んで使いものにならなくて困ることも。

せっかくオーダーするなら、高品質な素材の手帳型スマホケースを取り揃えている業者を選びましょう!

価格や納期はどう?

手帳型のオリジナルスマホケース製作では、スマホケースの価格だけでなく、印刷代や送料も含めて安いかどうか確認を。

中には、印刷代が別に必要だったり、送料が高く付くこともあります。

また、なるべく短納期仕上げで対応可能な業者を選ぶと、何かと便利です!

簡単にデザイン・オーダーできる?

手帳型のオリジナルスマホケース簡単にデザイン・オーダーできるかどうかも、重要なポイント。

たとえば、デザインデータだけを自分で作って業者に送付する場合と、専用のデザインエディタを利用してできる場合では、手間や負担が大きく異なります。

特に初心者は、できるだけ簡単にデザイン・オーダーできることを優先してみてください!

実際の利用者からの評判はよい?

どんなにキレイなホームページがあっても、結局のところ実際の利用者から評判がよい業者にオーダーするのが一番確実です。

もちろん、すべての利用者から100%の高評価をもらうのは難しいもの。

でも、多くの利用者から満足度の高い口コミが寄せられていたら、総合力の高い業者である証拠なので、安心して手帳型のオリジナルスマホケースをオーダーできますよ!

手帳型のオリジナルスマホケース製作はオリジナルスマホケースラボで!

オリジナルスマホケースラボスマホTOP画像

手帳型のオリジナルスマホケースは、製作実績が豊富で高品質な仕上がり&1個から安い価格でできるオリジナルスマホケースラボがおすすめです!

手帳型の種類が豊富で安い!オリジナルスマホケース製作に超便利!

手帳型のオリジナルスマホケース製作なら、豊富な対応機種&種類を取り揃えているオリジナルスマホケースラボが一番です。

iPhoneもAndroidも、対応機種が豊富なので好みのタイプのスマホケースが選べるのがポイント。

最新機種からちょっと前の機種まで、手持ちのスマホにピッタリなものが見つかります。

1個と言わず、タイプ違いやデザイン違いで作ってみるのもよいですね!

1個から高品質印刷仕上げ!オーダー完了後3営業日発送が基本!

オリジナルスマホケースラボでは、手帳型のオリジナルスマホケースを1個から高品質仕上げで製作できます。

その秘密は、印刷業者として長年積み重ねてきた高い技術力を持っているから。

実際に利用した多くの方から高評価を受け、リピート率が高いのも納得です。

しかも、オーダー完了後3営業日発送なので、スピーディーに手に入れることができますよ!

無料のデザインエディタで初心者でも簡単デザインできる!

デザインエディタ画像スマホ手帳型のおすすめオリジナルスマホケース

オリジナルスマホケースラボなら、「手帳型のオリジナルスマホケースってどんな方法でデザインすればよいの?」と不安になることはありません。

なぜなら、誰でもスマホから簡単に手帳型のオリジナルスマホケースがデザインできる、無料のデザインエディタがあるからです。

このデザインエディタ、無料ながらもアプリのような操作感で、初心者でも簡単にデザインできると好評。

みなさんも、ぜひ実際に使ってみてその便利さを実感してみるとよいでしょう!

まとめ

2021年も、引き続き手帳型のオリジナルスマホケースが人気でおすすめです。

手帳型のオリジナルスマホケースを製作するときは、ベルトあり・ベルトなしのどちらにするか、手持ちのスマホに合うかなどさまざまなポイントを吟味することが大切。

理想の仕上がりを手に入れるためにも、いろいろな種類を比較して選ぶとよいでしょう。

オリジナルスマホケースラボには、手帳型のスマホケースを豊富にご用意しているので、ぜひチェックしてみてくださいね!

こちらの記事も読まれています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA