投稿日:

2019年は風水を考えて運気アップ!スマホケースにおすすめの色や柄はどんな色?

普段持ち歩くものをラッキーカラーにすると運気が上がると昔からよく言われています。

そのため、お財布をラッキーカラーのものにする人は多いですが、現代においてはスマホもお出かけに欠かせないものであり、スマホケースもラッキーカラーのものにすると運気が上がること間違いなしでしょう。

そこでこの記事では、運気が上がること間違いなしのスマホケースの色や柄を紹介します!

目次

そもそも風水って何?

風水とはその名の通り風の流れや水の流れのことを言います。

風の流れとは大気の流れ、水の流れとは湿気の流れを示し、これらの流れが悪いと悪い空気・湿気が溜まって悪い運を呼び寄せてしまうのです。

そこで、ラッキーカラーのアイテムを持ち歩いたり、家の中に置いたりすることで、運気を上げます。

風水において関係する運は

  • 全体運
  • 仕事運
  • 出世運
  • 社交運
  • 恋愛運
  • 結婚運
  • 家庭運
  • 金運
  • 健康運

の9つです。

全体運

全体運とはその名の通りその人の全体的な運を示し、仕事運や出世運など他の運にも大きく影響します。

すべての運を上げるためのベースとなる運なので、全体運を上げることは最も大切と言えるでしょう。

仕事運

仕事に関連する運が仕事運と出世運です。

仕事運とは仕事の充実ぶりを表す運であり、昇進・昇給だけでなく仕事でのやりがいや人間関係など仕事における全ての物事における運を示します。

仕事が充実しているとプライベートも充実させやすいでしょう。

出世運

そして、出世運とはその名の通り出世に関わる運のことを言います。

出世できるかどうかだけでなく、出世のための人間関係や転職にも大きく関わり、「昇進したい」「昇給したい」など仕事での成功を目指している時にあげたい運と言えるでしょう。

社交運

人間関係に関わる運には社交運・恋愛運・結婚運の3つが挙げられます。

社交運はコミュニケーションに関連する運であり、社交運が良いと友人関係や恋愛関係、仕事上での人間関係など様々な人間関係が充実すると言われています。

社交運が悪いと孤立したり、人から悪く思われたりするので社会生活をする上で社交運を意識することは大切と言えます。

恋愛運・結婚運

恋愛運・結婚運は良い出会いがあるか、結婚後もパートナーと楽しく過ごせるかなどといった恋愛関係に影響します。

この2つの運は大きく関係しており、恋愛運が悪いと相性が悪い相手と結婚することで、結婚後も不倫されたり離婚したりしてしまう可能性があります。

そのため、恋人・結婚相手を探しているなら恋愛運・結婚運の両方を意識した方が良いでしょう。

また、結婚運に近い運として家庭運が挙げられます。

家庭運

家庭運とは家庭の円満に大きく関わる運であり、家庭運が良ければ家族で毎日楽しく過ごすことができるでしょう。

結婚後の家族生活を充実させるためには欠かせないものなので、結婚した後は結婚運だけでなく家族運も意識すべきと言えます。

金運

金運はその名の通りお金に関わる運です。

金運が悪いと貯金ができなかったり、借金ができてしまったりします。

お金は生活に大きく関連する運なので金運アップを目指している人は多いでしょう。

健康運

健康運は自身の健康に運を示します。

昔から「身体は資本」とよく言われており、身体が健康でないと物事に100%の力で取り組むことができません。

そのため、どんなことよりも身体の健康が大切と言えます。

健康運が下がって不健康な状態になると何事も上手くいかなくなってしまいます。

したがって、健康運は日常生活を円満に過ごすのに意識したいと言えるでしょう。

ラッキーカラーとは?

ラッキーカラーとは運気を上げるための色と言われています。

全体運や仕事運など色によって持つ力は異なり、自分が上げたい運に合わせてスマホをはじめとする身につけるものの色を決めるのが良いでしょう。

2019年は何色がおすすめ?

それでは風水的に良い色はどんな色なのでしょうか。

様々な風水師が2019年のラッキーカラーを発表しており、最新ラッキーカラーを押さえたスマホケースをチェックしましょう!

2019年の全体運を上げるのはパワフルな赤!

2019年は新元号「令和」を迎え、活気にあふれた1年になるでしょう。

そこでパワフルな印象を与える赤は全体運を底上げしてくれる色なので、2019年は全ての物事において充実させたいと考えている人におすすめです。

特に新しい出会い・仕事での充実を求めている時に良い色であり、恋愛運・仕事運のアップも期待できるでしょう。

ゴールドで金運・仕事運をアップ!

ゴールドは21世紀のラッキーカラーと言われており、昔からお金を呼び込む色としてゴールドを取り入れる人は多いです。

金運だけでなく才能を引き出してくれる色でもあるので、仕事や学業などで成功したいと考えている人にもおすすめの色と言えるでしょう。

白で無駄なものを取り除いて心機一転!

白は物事をまっさらな状態で1からスタートする時に良い浄化の色とされています。

そのため、新しい物事に挑戦する際に取り入れたいでしょう。

特に心機一転して新しいことに取り組み、これから成功したいと思っている人におすすめです。

青で冷静さを維持して仕事運アップ!

青は水を表す色であり、嫌なものを洗い流してくれると言われています。

したがって、勉強でも仕事でも余計な考えを取り除いて冷静に取り組みたいと考えているなら青を取り入れると良いでしょう。

ただ、青は浄化の力が強い色なので、調子が悪い時に取り入れると良い運気も流れてしまう可能性があるので注意が必要です。

茶色は安定を表す色

茶色は土を示し、金運・仕事運・恋愛運など様々な運を上げるための土台を作ってくれる色です。

そのため、全体運を上げたいと考えているなら茶色を積極的に取り入れると良いでしょう。

見た目も落ち着いた雰囲気なので、男女問わず取り入れやすくておすすめです。

オレンジで金運・全体運をバランスよくアップ!

2019年のラッキーカラーである赤はとても強力な力を持った色です。

それゆえ、調子が悪い時に取り入れると逆に悪い運気を呼び寄せてしまうことがあります。

そこで赤と黄色を混ぜたオレンジならその力を緩和さてられるので、赤ほど大幅に仕事運や金運を上げるわけではありませんが、金運・全体運を安定させてくれます。

恋愛運アップの定番カラーピンクでかわいく運気アップ!

ピンクは昔から恋愛運アップに良い色とされています。

ガーリーでかわいらしい印象を与えてくれ、ピンク色のスマホケースは人気が高いので種類も多いのが良いですね。

また、恋愛に限らず人間関係を充実させてくれる色でもあるので、仕事運や社交運などの向上も期待できます。

変化を求めるなら黄色!

黄色は変化をもたらしてくれる色です。

そのため、2019年でも特に新しい人との出会いなどがある時や心機一転したい時に良い色と言えるでしょう。

また、黄色は金運アップの定番カラーでもあります。

お金を呼び込む効果があるとされている色であり、お店を経営している場合は商売繁盛が期待できるでしょう。

運気が悪いと感じたら黒を取り入れよう!

黒は悪いものを取り払ってくれる色とされています。

ですから、2019年が厄年だったり、最近悪いことが立て続けに起こっていると感じたりした場合は黒を取り入れると良いでしょう。

また、黒は着実さを表す色でもあるので、貯蓄がしたい時にもおすすめです。

ストレスが多いなら緑でリフレッシュ!

緑は自然を表し、嫌なことを浄化できるとされています。

青と比べて木々を表す緑は穏やかに悪い運気を浄化してくれるので、身の回りの悪いことをゆっくり解決して状況を良くしていきたいと考えているなら緑がおすすめと言えるでしょう。

さらに、緑はリラックス効果もある色なので、ストレスが溜まっている時にも取り入れましょう。

運気を上げたいなら柄にもこだわろう!

風水においては色だけでなく柄にも運気を上げる力があります。

そのため、ラッキーカラーと組み合わせるとより運気が上がることが期待できる柄もチェックしておきましょう。

色が持つ力を強くしてくれるストライプ

ストライプは五行において木にあたる柄であり、緑色と同じように気持ちを穏やかにしてくれる役割を持っています。

また、ストライプの柄の細さは運の流れを表しており、細ければ細いほど効果が強いです。

ただ、細すぎると効果が強すぎる可能性があり、太めのストライプを選ぶのが良いでしょう。

全体運をより向上させるなら木目調

木目調もストライプと同じで穏やかな印象を与えてくれます。

緑や黄色、ラベンダー色などと相性が良く、これらの色と組み合わせると木目調が持つ全体運をより引き出してくれるので、相性の良い色のデザインを選ぶと良いでしょう。

お金が集まることで有名な動物柄

動物柄は昔からお金が寄ってくる柄と言われています。

そのため、金運アップが期待できる赤やゴールドなどと組み合わせるとより動物柄が持つ力を引き出せるでしょう。

動物によってももたらす効果が変わるので、目的に合わせて動物を選ぶことも大切です。

金運アップを狙うなら果物柄

果物は実りを表すものであり、金運アップが期待できます。

フルーツの柄も様々ですが、特にマンゴーやパイナップルなど南国系のフルーツは陽の気が強い傾向があるので、運気も大幅に上がるでしょう。

デザインもかわいいものが多く、運アップでもお金を意識している感じが出にくい点も良いですね。

才能を開花させてくれる星柄

星柄はキラキラと輝いて自分が持っている才能を光らせてくれる力を持っています。

したがって、仕事やスポーツなどで結果を出したい時に良い柄と言えるでしょう。

また、仕事で結果を出すことで金運アップに繋がるので、星柄は金運アップを狙いたい時にもおすすめです。

人との縁を繋いでくれるリボン柄

リボンは人との繋がりを表していると言われています。

そのため、恋愛・仕事・友達など様々な面における人間関係を良いものにしたい時におすすめです。

ピンクなど人間関係に関連する運を上げてくれる色と組み合わせれば良い出会いに恵まれる可能性が上がるでしょう。

恋人が欲しいなら花柄!

花柄は恋愛運を上げてくれる色とされています。

ですから、恋人が欲しいと考えているならピンクなど恋愛運アップに良い色と組み合わせると良いでしょう。

また、花によって持つ力は異なります。

風水だけでなく花占い要素も取り入れ、さらに運気アップを狙うのもおすすめです。

自分の可能性を広げてくれる宇宙柄

宇宙は無限に広がっているものであることから、宇宙柄は自分の可能性を際限なく伸ばしてくれると言われています。

特に自分が持っている芸術における才能を伸ばしてくれると言われており、クリエイティブな職業・趣味を持っている方におすすめと言えるでしょう。

お菓子柄で金運アップ!

お菓子柄は金運アップに良いとされています。

ポップでかわいい印象を与えてくれるので、取り入れやすいデザインと言えるでしょう。

お菓子の色も様々なので、着実に貯金したいなら茶色いチョコレートなど、上げたい運気に合わせてお菓子のデザインを選ぶのがおすすめです。

愛情を高め、邪気を取り除いてくれるハート柄

ハート柄は愛情を表すとされています。

そのため、恋愛運・結婚運だけでなく家族運アップにも良いでしょう。

また、ハートのような柔らかい曲線は邪気を取り除いて良い運気を運んでくれるとも言われています。

このことから、身の回りで悪いことが起こっている時に状況を良い方向へ変えてくれることも期待できるでしょう。

運気を下げる要素に要注意!

折角運気が上がるスマホケースを使っていても、スマホケースやスマホそのものの使い方次第で運気が下がってしまうことがあります。

そこで運気が下がる要素もチェックしましょう!

ケースはきれいな状態に

スマホケースが汚れていると、悪い運気を呼び寄せてしまいます。

もし、スマホケースが汚れたら新しいものに変えましょう。

スマホ本体の色との相性も考えよう

スマホ本体の色が赤やゴールドなど強い力を持つ場合、スマホケースの色は運気を安定させる茶色にするなど、スマホ本体との相性も考えてスマホケースの色を決めましょう。

自分の調子に合わせて色を選ぼう

調子が悪い時に赤やゴールドなど強い運気を引き寄せる色を使っていると、逆に悪い運気を引き寄せます。

したがって、調子が悪い時は欲張らずに運気を穏やかに上げてくれる色を選びましょう。

欲張りすぎはNG

仕事運も恋愛運も金運もすべて上げたいと欲張ってしまうと、風水の効果が得られない可能性があります。

そのため、上げたい運を1~2つ程度に絞ってスマホケースを決めましょう。

長年使ったスマホケースは悪い運気を呼び込む

長期間使用して年季が入ったスマホケースも悪い運を呼び寄せるとされています。

定期的に新しいスマホケースに取り換えることが大切です。

風水に良いスマホケースを作ってみよう!

自分の仕事運や金運などの運気を上げてくれる色と柄を組み合わせたスマホケースを見つけるのはなかなか難しいです。

そんな時にはオリジナルでスマホケースを作るのが良いでしょう。

スマホラボなら初心者でも手軽にスマホケースが自作できます。

ぜひスマホラボで運気アップが期待できるスマホケースを作ってみてはいかがでしょうか。

こちらの記事も読まれています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA